プリッツ パクチー

江崎グリコから「プリッツ パクチー」です。ローソン限定品。『パクチーリーフを使用することで、パクチーのもつ香り高く奥深い味わいを再現しています。パクチー好きのための本格的な味わいをお楽しみください』とのこと。8月1日発売。

http://www.glico.co.jp/pretz/products/coriander.html

袋を開けると、青臭い草の香り。緑色に染まった「プリッツ」です。食べると、非常にパクチーの香りが効いています。ただ、プリッツの香ばしさとマッチしていて、上手くまとめられている感じ。意外に美味しいです。

パクチーがしっかり効いているにも関わらず、色々な旨みや香辛料で工夫されていて、パクチー嫌いの私でも問題なく食べられました。臭いけど。

コカ・コーラ カスタマーマーケティングから「スプライト クランベリー」です。『強炭酸!クランベリーの爽やかさで甘酸っぱい味わい』とのこと。6月24日発売。

https://secure-c.cocacola.co.jp/sprite/#cranberry-anchor

フタを開けると、クランベリーの香りが広がります。液体は無色透明。飲むと、クランベリーの香りがありつつ酸味が効いています。甘さは普通の「スプライト」並み。炭酸は普通。酸っぱめの味わいで美味しいです。

酸っぱくてあまり甘く感じないのに40kcal/100mlだとなんか損した気分になりますね。夏にゴクゴク飲むには、甘味料などでカロリーを抑えて欲しいです。

日清食品から「カップヌードル 汁なしシーフード」です。『焼そばの最需要期である夏に向けたシーフード味の焼そばで、“湯切り”して食べる汁なしタイプの商品です。仕上げに特製イカ揚げ玉をふりかけて、いつもと違うシーフードヌードルをお楽しみください』とのこと。7月17日発売。

https://www.nissin.com/jp/news/6098

麺は、中太の揚げ麺。ソースは、ポークと醤油の旨みの効いた味わい。魚介の風味はあまりなく、具のイカがかろうじてシーフード感を出しています。味自体は美味しいです。

イカ入りの塩味のカップ焼きそばって感じでした。

広告を非表示にする