教えてください。

マンションから一歩外に出た瞬間

蚊が5〜6匹寄って来ます。

シトロネラオイルの効能が虫除けなので、

ローズマリーと、シトロネラを混ぜてスプレー。

(><)めっちゃ寄ってくるんですけど?!

外じゃあんまり効果無いのかな?

今日は、6勝1敗

かと、思ったのに、家に戻ってから

着替えてる時に、4ヶ所刺されてるの発見。

蚊には勝てないのかしらー?。゜(゜´Д`゜)゜。

皆さまの周りにもこんなに蚊多いもんですか?

ムスコの送迎待ちの間

朝は10分ぐらい。帰りは30分ぐらい

外に立ってるだけで、5〜10ヶ所刺されてます。

勿論、市販の虫除けスプレー、どこでもベープ

付きで。

手足の露出を控えたら、頭や、顔が狙われました。

いっそ、足を出して寄ってこさせて

やっつける方がマシ。

夏だけじゃなく、真冬を除いてほぼ年中いてます。

産卵の為だけじゃないの?吸血って。

普段のごはんは花でしょーが!

絶対、血の味覚えたやつがいるよな。

ってのは、冗談で。

年中暖かいお湯があって繁殖期が無くなったから。

でしょうね。

(><)これは効く!っていう虫除けスプレーが

あれば、ぜひ教えてくださいませ。

広告を非表示にする