2017 春アニメ感想

リトルウィッチ

アツコの成長がしっかり描かれていて良かった。

アツコが魔法を使えない理由がまさかシャリオにあったとは。

クロワが出てきてからラストの流れまでが見事。

個人的には18話がすき。

アリスと蔵六

紗名が少しずつ人間らしくなっていく様子が良かった。

一条さんが能力含めて素敵過ぎ。

蔵六、内藤のダブル大塚さんの声がカッコよ過ぎ。

ロクアカ

第1話で切らなくて本当によかった。

いざという時に決めてくれるグレン先生がカッコいい。

クラスの女子が可愛い過ぎ。

ルミアの異能、感応増幅者がグリモアの転校生君を連想してしまった。

マキャヴェリズム

天羽、月夜がチート過ぎて輪、メアリ、蕨が弱く見えてしまった。

クロアカ

リューズ&アンクルが可愛い過ぎ。

ジーベック以外が作ってたらもっと面白く仕上がっていた思うと残念。

カド

ワム、サンサ辺りまでは人類の恩恵に感じたがナノミスハインまでくると案の定ヤバいと感じた。

真道に固執し欲望に忠実なザシュニナの方がある意味より人間らしいのかもしれない。

ユキカを託した花森に真道の信頼を感じた。

沙羅花さんの私服のセンスには脱帽。

ひなこのーと

日常系かと思いきや大屋さんのエロアニメ。

真雪ちゃんが超絶可愛い。

すかすか

ハーレム系かと思いきや凄く切ない話。

ヴィレム、クトリが報われないのが可哀想。どうにか救われて欲しかった。ネフレンもあそこまで頑張ったなら救われるべき。

ラストのシーンが意味不明。

冴えカノ♭

とりあえず倫也と恵はさっさと結婚しちゃえ。詩羽先輩は愛人でいいや

美智瑠が完全空気過ぎてむしろ出さなくてよかったように感じた。

恋愛暴君

樒の糸、柚の障壁、謎のペンギン等よくわからない要素が気になってしまった。

レクリエイターズ

アリスが本当に頭でっかち過ぎ。まみかの方がよっぽど大人。

真の飄々としたキャラがいい感じ。

後半は鹿屋のギガスマキナが大活躍に期待。

個人的には渋いブリッツさんが好き。

月がきれい

普通の青春ものだけど。

各話EDのLINEのやり取りが最終話のその後の二人の様子に繋がっている演出が見事。

Cパートも面白かった。

エロマンガ

紗霧が可愛い過ぎ。

前作よりみんな積極的。

合宿編でエルフ、ムラマサがしっかりピックアップされてキャラがより魅力的に感じられるようになった。

最終話が完全にカオス。

エンドカードも良かった。

広告を非表示にする