合奏

   オカリナを習い始めてもう五年を超えているだろう。未だに碌な音が出せず碌なリズムが取れず,まともに吹ける曲がなくて人前で吹く,なんてとてもとても。

   小学校の同級生ヨシコはバイオリンを数年弾いていて最近マンドリンを弾き出したと言う。彼女から合奏しようよ,と誘われて,人前はいやだけどヨシコとなら,と気が向いた。

   昨日は陽射しは焼け付くようだったが日陰の風は爽やかだった。三鷹の奥の木立の公園は人影がなくて,ここのベンチに腰を下ろして音を出したら気持ちよかった。

   だけど吹ける曲,弾ける曲はお互いに禄になくて,そのうえ合奏と来たら。 2,3曲試して,ほとんどシラけて終ってしまった, けど,またやって見ようね。 この先暑くなるし蚊が出るし,ここではちょっと無理だけど秋風が吹き始めるころに第二回を。

広告を非表示にする